株主優待


権利月権利日コード銘柄株数取得単価優待品価値手数料差益
08283048ビックカメラ1,0001,271買物優待券5,000-1,287+3,713
08284668明光ネットワークジャパン1001,515クオカード1,000-385+615
08287581サイゼリヤ1,0003,135自社製品20,000-2,051+17,949
08289861吉野家ホールディングス1001,812買物優待券3,000-393+2,607

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

9月末優待取得期限せまる! 4銘柄確保 残りは最終日に

9月末の権利取得日が後2営業日となりました。

北朝鮮とアメリカの挑発合戦が続いていて、嫌な雰囲気ですが…

気にしても仕方ありません。株主優待でも取得しましょう。


コロワイド (7616) 2,129円 2017/09/22終値



コロワイド (7616)の一般信用の在庫を確認しましたがありませんでした。

人気銘柄ですから仕方ありません。

狙いを絞り、一般信用売の在庫が少ない銘柄を確保しました。

3288 オープンハウス クオカード3000円
6412 平和 ゴルフ場の株主優待券
9201 日本航空 航空割引券
9202 ANAホールディングス 航空割引券

2日前ですが、つないでおきましょう。

4809 パラカ
8601 大和証券グループ本社

遅かった為、在庫なし...

9832 オートバックスセブン
9882 イエローハット
7458 第一興商
9728 日本管財

こちらは、在庫に余裕があります。

日本郵政のPOもあるので、すべては取れないかもしれませんが、最終日に狙います!


今月末は逆日歩が3日となっているので、手数料を節約したいと思います。


日本郵政株下落! PO参加者には朗報ですね。 需要もあり

日本郵政の株価が下落しています。

公募売り出しに参加する方には朗報になりました。



高値より、70円ほど下がっています。

日本郵政 (6178) 1,363円 2017/09/22終値

  • 予想配当利回 3.67%
  • 予想1株配当 50円

利回りも急回復で、長期投資もありの状況になりましたね。

個人投資家の需要ですが、ある記事を見つけました。

引用
 日本郵政株式の政府による売り出しで、個人投資家の需要が目標の1兆円に到達したことが、複数の関係者への取材で明らかになった。
  引受証券会社は21日、全体の4分の3に相当するリテール向け売り出し計画を満たす需要を集めることができた。2割に相当する海外の機関投資家への販売では、ブックビルディング期間初日の14日に目標を達成していた。関係者は情報は非公開だとして匿名で語った。

真実かどうかは分かりませんが、今回の株価の下落はプラスになりそうです。



日本郵政とは...
日本郵便株式会社(以下「日本郵便」といいます。)、株式会社ゆうちょ銀行(以下「ゆうちょ銀行」といいます。)及び株式会社かんぽ生命保険(以下「かんぽ生命保険」といいます。)が主な事業主体となる会社として、郵便・物流事業、金融窓口事業、国際物流事業、銀行業、生命保険業等の事業を営んでおります。




おすすめ情報

自分で株式を購入するのは難しい...でも投資を始めたい...
そんな方におススメなのが、プロに任せて安心のひふみ投信 です。

実はかなりの実績がある投資信託です。
  • R&Iファンド大賞
  • 最優秀ファンド賞受賞

ファンド賞を受賞しており、個人投資家でもかなり有名な投資信託です。



興味のある方は、無料で口座開設できるので資料請求してみましょう。

IPOは久しぶりの当選! 9月の優待仕込みは本日から..間に合うか...

9月の優待仕込みを本日から行います。

遅れた理由は、IPOの抽選日と日本郵政の資金作りの為ですね。

また、逆日歩の関係してます。

権利日に購入しても逆日歩が3日と厳しい日程になってます。


狙う銘柄は

3288 オープンハウス
9202 ANAホールディングス
6412 平和
9201 日本航空
8601 大和証券グループ本社
9832 オートバックスセブン
4809 パラカ
9882 イエローハット
7458 第一興商
9728 日本管財


人気の銘柄もあり、一般信用だけでなく制度信用も使うことになりそうです。

過去の逆日歩を見て、賛否の判断が必要ですね。


話は変わりますが、IPOの当選が出ました。


新規上場銘柄のマネーフォワードです。

C評価の銘柄(業種や規模、業績や売り玉などの加味しての評価)ですが、少しでもプラスになってと願うばかりです。

新規公開株投資は、低リスクの投資法です。

一撃100万も夢じゃない! IPO(新規公開株)もおすすめ

当選は困難ですが、参加してみるのもいいでしょう。

amazon

admax

ブログ村ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ